コンテンツへスキップ

意外と簡単!レンタルスペースを使ったハロウィンパーティー

ここ数年、日本でも当たり前になってきた10月のイベント「ハロウィン」。
多種多様な仮装で毎年賑わっていますね。

しかし今年はコロナ禍の影響もあり、どうしようかなと考えている人も多いと思います。

  • 繁華街は人が多くて怖い
  • 自宅だと広さが足りない
  • 飲食店とかだと知らない人もいて恥ずかしい
  • 友達、身内だけで楽しみたい

そういった方にオススメするのがレンタルスペースの利用です。
プライベートな空間で、周りを気しないで思いっきりハロウィンを楽しむ。
そんなパーティをできるだけ簡単に行うやり方をご紹介いたします。

 

レンタルスペースの借り方


まずはレンタルスペースの借り方についてです。
以下のレンタルスペース予約サイトが使い勝手がよくオススメです。

日時、場所、収容可能人數、料金、設備、用途(パーティー利用可能かなど)を考慮して使いやすい部屋を探しましょう。
着替えるスペースがあれば便利だと思います。
準備や片付けの時間も含めて借りるように注意しましょう。

 

衣装について


ハロウィンのメインとなる衣装も用意しましょう。
楽天、アマゾン、メルカリで探すと品揃えも豊富でオススメです。
定番のゾンビ、ドラキュラ、魔女や流行りの映画のキャラクターなど見てるだけで楽しくなりますね。

 

食事


食事は人数が多い場合は、宅配を活用すると準備の手間が省けて便利です。
食べ物なら全国対応のガストのパーティー・大皿メニューの宅配、ドリンクならカクヤスをオススメします。

 

装飾


部屋の飾り付けもハロウィンらしくすると雰囲気があっていいですね。
ダイソーなど100円ショップは毎年ハロウィングッズが充実しているのでお手軽でオススメです。

 

おわりに


今回はレンタルスペースを利用したハロウィンパーティーのやり方を紹介しました。
自分たちで場所も内容も用意することで、ハロウィンに限らず自由度の高い色んなテーマのパーティーができると思います。

UTAGEでは他にもハロウィン記事を掲載していますので是非ご覧ください。
UTAGE:ハロウィン記事

 

 

「ユカリスタ」初めての方にも役立つ、幹事の可能性を拡げる情報をお届けします。

Contents  コンテンツ別に記事を読む
「食」への理解を深め、日々の生活を豊かにする情報を発信するコンテンツです。
飲食業界の未来を創造する情報を発信するコンテンツです。
気になるあの人に好かれたい。失敗しないお店選びなどシーン別に恋愛ストーリーをお届けします。

Contact  お問い合わせ

    Contents

    コンテンツ別に記事を読む
     
    「食」への理解を深め、日々の生活を豊かにする情報を発信するコンテンツです。

    飲食業界の未来を創造する情報を発信するコンテンツです。

    気になるあの人に好かれたい。失敗しないお店選びなどシーン別に恋愛ストーリーをお届けします。

    Contact

    お問い合わせ