• HOME
  • BLOG
  • ○BBQ
  • BBQをもっと楽しく!音楽にこだわって今までにないBBQを

BBQをもっと楽しく!音楽にこだわって今までにないBBQを

秋といえば食欲の秋。
秋晴れも続き、外でBBQをするのにはうってつけの季節になってきましたね。

BBQをする時には食材や場所選びはもちろん大事ですが、雰囲気作りも重要な要素。
盛り付けやテーブルコーディネートの他にも、音楽でも雰囲気作りをする事はできます。

今回はそんなBBQをさらに盛り上げるための音楽に関する事を紹介していきます。

 

盛り上がる音楽といえば!YouTubeを活用しよう!


まずは曲のチョイスが大事だと思います。
センスの問われるものですが、YouTubeにアップされている洋楽の作業用BGMはおすすめです。

ランダムにヒットソングが流れてきますし、洋楽の場合はBGMにはピッタリですよね。

また、邦楽の今年のヒットなどもまとまっているものもあるので、こちらもおすすめ。
ヒットソングになると同じ年代であれば分かる人が多いので、一緒に歌って仲を深めるのにピッタリです。

音楽好きな友達がいる場合は、携帯に入っているものやSpotifyのミックスも簡単に利用できます。


重要!場所に合わせたスピーカー選び



BBQの会場によっては大音量の音楽を流すことが禁止される場合もあるので、
会場選びは慎重に行いましょう。

また、スピーカー選びも大切です。
外でのBBQとなると、ある程度音量が大きいスピーカーである必要があります。

最近は小型でも大きな音を出せるものもありますし、水がかかったりする場面に備え防水機能のついているスピーカーを選んでみるのもおすすめ。

バッテリーに関しては長持ちするスピーカーが増えてきたので、BBQ前にしっかりと充電をしておきましょう。

超人気ポータブルスピーカーおすすめ機種20選!最強はコレだ!

 

さらにBBQを楽しむために!生演奏でいつもと違ったBBQを



番外編として更にBBQを楽しむ方法を紹介します。

音楽を流すだけではつまらない!という方は、実際に楽器を持ってきて演奏するとさらに盛り上がるでしょう。
バックミュージックとしてだけでなく、その場でカラオケとしてでも楽しめます。

その場で聞きたい曲をリクエストしてみたり、イントロでどんなどの曲を当てるクイズ形式にしてみても楽しめる幅が広がりますね。

この場合は、特に近隣の方々に迷惑のかからないように注意が必要なので、あらかじめ会場へ確認しておきましょう。

BBQ×音楽?!音楽を流せる東京都内のおすすめバーベキュースポット!|東京音楽ライフ

 

おわりに


いかがでしたでしょうか。

ちょっとした音楽の工夫で、BBQをより楽しむことができますね♪
スピーカーがなくても設備されている場所もあるので、探してみると良いでしょう。

食材だけでなく雰囲気作りにもこだわって、今年はいつもと違うBBQにしてみるのはいかがでしょうか。

過去のBBQに関しての記事も、ぜひ一緒にチェックしてみてください。
https://utage.yukari-goen.co.jp/?s=BBQ

 

 

「ユカリスタ」初めての方にも役立つ、幹事の可能性を拡げる情報をお届けします。

関連記事