• HOME
  • BLOG
  • 参加側
  • オンライン飲み会で注目の的?開けてビックリ!進化した缶詰が面白い

オンライン飲み会で注目の的?開けてビックリ!進化した缶詰が面白い

何か食べたいけれど、冷蔵庫には何もなく、作るのが面倒なとき。
真夜中のなかなか買い出しに行きにくい時間帯に、お腹が空いてしまったとき。
給料日前、贅沢はしにくいけれど、お腹を満たしたいとき。

みなさんなら、どうしますか?

そんな、お腹が空いて困ったときの強い味方といえば、「缶詰」があります。

コスパも良く、気軽に常備もしやすく、長期保存もできるので、非常時の保存食としても利用できる缶詰。
サバ缶、ツナ缶、トマト缶、コーン缶と日々の食生活に活かせるメジャーなものも多いですよね。

最近では、缶詰の自販機や、缶詰をおつまみにして飲む居酒屋なども、ちらほら見かけるようになりました。
そこで、今回はちょっと面白い缶詰をご紹介したいと思います。

ユニークな変わり種の缶詰はオンライン飲み会のネタとしても使いたい!


自宅にいることも増えそうな今日この頃。
せっかくなので、オンライン飲み会でもちょっと面白い話題を取り入れていきたい!
そんな時にオススメなのがこちら!

たこ焼き缶詰

https://www.cbshop.jp/shop/pb/takoyaki.php

バターチキンカレー
https://www.inaba-foods.jp/products/detail/227

バターとトマトの旨みと、ココナッツミルクの風味の濃厚な味わいのカレーです。

やきとり柚子こしょう味
http://www.hoteifoods.co.jp/products/c-05/

国産鶏肉を炭火で焼き上げた「ホテイのやきとり」。塩味をベースに九州特産の調味料「柚子こしょう」で爽やか、かつスパイシーに仕上げました。ビールのおつまみやちょっとした夜食にも便利です。賞味期間が長く常温保存できますので、いざというときの栄養源として防災備蓄用にもオススメです。

だし巻き卵
https://www.cbshop.jp/shop/pb/%EF%BC%A0%EF%BC%BEdashimaki.php

この世界初のだし巻き缶詰は、京都の老舗「吉田喜」とのコラボで実現しました。
国産の卵を使い丁寧に焼き上げられただし巻きを、一つ一つ手詰めで缶詰にし、 見た目も美味しい缶詰です。とにかく開けてすぐ京風本格だし巻きが食べられます。
ぜひこの本格京風だし巻をご賞味下さい。

おわりに


今回は、様々な缶詰の種類の中でも、特に変わり種を集めてみました。

手軽にお取り寄せもできますので、おすすめの缶詰の食べ比べも楽しいかもしれませんね。

オンライン飲み会で紹介すれば、ちょっと面白い話題になること間違いなし!
ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

「ユカリスタ」初めての方にも役立つ、幹事の可能性を広げる情報をお届けします。

関連記事