コンテンツへスキップ

みんなに喜ばれる!飲み会ウケする「料理」

みなさん、幹事として飲み会をやる時にどうやってお店を決めますか?

自分の知ってるお店?

流行ってるお店?

選ぶ基準は色々あると思います。

 

お店を選ぶ時にどんな料理が出るのかというのは大事な要素。

参加者の食べたい物や、人気の食べ物が出るお店だと喜んでもらえるのではないでしょうか。

 

ということで、今回は飲み会ウケする料理について見ていきましょう!

 

<みんなにウケる料理>

まずは居酒屋によくあるメニューから。

アラカルトでもコースでも、これがあればみんなからのウケがバッチリな人気の食べ物たちです。

 

◎枝豆

ど定番ですが、年代や性別関係なく食べられる、優れた一品!

これはあると安心しますね♪

 

◎唐揚げ

こちらも定番。

ソースや衣の味付けがお店ごとに違ったりして楽しめます。

嫌いな人もあまりいないので、ガッツリ食べたい年代、特に男性には喜ばれますね。

 

◎お刺身盛り合わせ

こちらはなんといっても見た目が豪華!

歓送迎会などの華やかな場にもってこいです。

様々なネタが入っていますので、好きなものを食べることができます。

女性や年配の方、あとは日本酒好きな方々に喜んでもらえそうです。

 

<さらにウケを狙うなら>

ここからは流行りものを紹介していきます!

映える流行りグルメは押さえておくと会話のネタにもなりますね。

 

◎チーズ

チーズダッカルビ、ラクレットチーズ、チーズフォンデュ、、

とまさに流行りグルメで引っ張りだこなチーズ。

伸び〜るチーズは映えな写真も撮れて喜ばれますね。

 

◎鍋

キムチ鍋やもつ鍋などは定番でもありますが、具材や味でたくさん変化しますよね。

最近ではトマト鍋や豆乳鍋、発酵鍋などが女性には人気です。

 

◎シカゴピザ

一般的なピザに比べるとかなりのボリューム。こちらも映えが狙えます♪

 

ラム肉

2020年はラム肉が流行る!

低カロリーでヘルシーなので女性にもオススメです。

 

シュラスコ

串に刺さった大きなお肉はそれだけでも見映えします。目の前でカットしてくれるお店だとパフォーマンスも見られるので気分も上がりますね♪

 

パエリア

言わずと知れたスペイン料理。

大きなお鍋に米や野菜、魚介類がたくさんのっているのは色鮮やかで見ても楽しめますね♪

 

最近ではお店探しのサイトも、フリーワードや料理で探せるものが増えてきました。

食べ物からお店を探してみるのも、いつもと違うものが見つかって面白いかもしれませんね。

お店選びの参考になれば幸いです。

 

 

「ユカリスタ」初めての方にも役立つ、幹事の可能性を拡げる情報をお届けします。

Contents  コンテンツ別に記事を読む
「食」への理解を深め、日々の生活を豊かにする情報を発信するコンテンツです。
飲食業界の未来を創造する情報を発信するコンテンツです。
気になるあの人に好かれたい。失敗しないお店選びなどシーン別に恋愛ストーリーをお届けします。

Contact  お問い合わせ

    Contents

    コンテンツ別に記事を読む
     
    「食」への理解を深め、日々の生活を豊かにする情報を発信するコンテンツです。

    飲食業界の未来を創造する情報を発信するコンテンツです。

    気になるあの人に好かれたい。失敗しないお店選びなどシーン別に恋愛ストーリーをお届けします。

    Contact

    お問い合わせ