• HOME
  • BLOG
  • 文化
  • お花見をしたいけど人込みは苦手。室内彩る桜なら気兼ねなく楽しく!

お花見をしたいけど人込みは苦手。室内彩る桜なら気兼ねなく楽しく!

みなさん、お花見はもうしましたか?

お花見を計画したものの、この時期はまだ寒かったり、花が見ごろじゃなかったり、なんて事もありますよね。
ご時世に合わせてあまり密になるのも避けたいところ。

そんなあなたにオススメなのが室内でのお花見!
天気も気温も関係なし、オシャレなレストランで食事をするのも良し、レンタルスペースなどで友人たちと盛り上がるのも良し。

そんな室内で楽しめるお花見について紹介していきます。


室内でのお花見とは


桜が見えるレストランやカフェでのお茶や、家で桜を飾ったりするものまで、室内でのお花見にも色々あります。
最近では桜の時期に合わせて飾り付けされたレンタルスペースで友人たちと気兼ねなく飲む人も増えてます。

お花見といえば桜の木の下でみんなで楽しむイメージですが、まだまだ気温が上がらず長時間外にいるのは寒かったり、計画した日が雨だったりと外での花見はいろいろと大変ですよね。

また最近では密を避けたり、不特定多数の方が多くいる場所は遠慮する人も増えていると思います。
そこでオススメしたいのが室内でのお花見です。


桜が見えるレストランで


お花見と言えば、桜を見ながら食べたり飲んだりするイメージですよね。
公園などで見る桜も良いですが、今年は満開の桜を見ながらちょっと贅沢な時間をレストランで過ごしてみてはいかがでしょうか?
景色が良いのはもちろん、この時期限定のメニューがあったりと、室内でもしっかりとお花見が楽しめます。

参考
桜が見えるお花見レストラン2022
関西の桜が見えるレストラン2022
お花見にぴったりなレストラン


レンタルスペースなどを借りて


見知らぬ人に邪魔されず、室内でお花見がしたい人にはレンタルスペースなどを借りるのがオススメです。

お花見に合わせてデコレーションされた部屋がたくさんあるので、気分に合わせて選べるのもいいですね。
個室なので、いつもより盛り上がっても大丈夫!お子様連れがいても安心してお花見が出来ると思います。

参考:2022年インドア花見デコレーションスペースまとめ

レンタルスペースでのお花見は、室内の飾り付けはしてありますが、お料理やお酒は自分たちで好きなように準備出来るのも楽しみの1つ。
せっかくなので桜にちなんだ料理やピンク色のお酒などでもっと気分を上げてみてはいかがでしょうか?

ちらし寿司や桜澱粉の入った巻き寿司やお花見弁当なども種類がたくさんあって楽しめますね。
また花見のスイーツといえばお団子のイメージですが、この時期ならではの桜を使った和菓子やケーキなどもいかがでしょうか。見た目も華やかなスイーツを用意すると喜ばれると思います。

ロイズ 生チョコレート(桜フロマージュ)
さくらちーずたると
さくら満開モンブランロール
桜のバウムクーヘン

ピンク色のお酒は見た目も可愛いですよね。お花見気分をさらに盛り上げてくれること間違いなしです。

鮎政宗 純米にごり酒 さくら色
桜リキュール あわさくら
桜の花びら入りリキュール 桜舞う
さくらラベルのスパークリングワイン


水族館で満開の桜を楽しむ


なかなか一緒になることのない、海と桜のコラボレーション!

可愛いお魚たちとのふれあいや、イルカショーとお花見が一緒に出来ちゃいます。夜にライトアップされた水槽はとっても幻想的ですので、デートとして行くのもおすすめです。
そんなお花見が出来る水族館をご紹介します。

マクセルアクアパーク品川
カワスイ川崎水族館
横浜八景島シーパラダイス


おわりに


室内でのお花見について紹介しました。

外でのお花見はもちろんですが、室内でも満喫できるかと思います。
ぜひ今年の春も笑顔と桜が満開のひとときを楽しんでください。

 

「ユカリスタ」食や人に縁(ゆかり)ある情報と、生活を豊かにする情報をお届けします。

関連記事