意外と簡単♪『MADOKA』の食材を使った調理法をまとめてみた

出典:MADOKA

ちょっと贅沢なおうち時間を過ごせる『MADOKA』の食材セット。

普段なかなか調理することのない食材ばかりなので、どうやって調理していいか分からない、という方も多いのではないでしょうか?

今回は、MADOKAの食材を使って、意外と簡単にできる調理法をまとめてお伝えします。
気軽に贅沢な時間を過ごす参考にしてくださいね。

MADOKAはこだわり食材の詰まったセット


 

YUKARI株式会社のECサイト『MADOKA』は自社サイト型の一つです。
食材を扱う店舗は、自社サイト型のECサイトを活用されていることが多いように思います。
自由度が高く、季節に応じてオススメの食材を変更したり、お得情報の即反映など、小回りが利くからではないでしょうか。


MADOKAの食材を使った調理法まとめ


出典:MADOKA:穣-YUTAKA-

MADOKAでは、質にとことんこだわった食材を取り扱っています。
食材を扱う多くのECサイトで言えることですが、良い食材であっても、活用するタイミングや、調理法がわからないことがあります。

そのため今回は、MADOKAで取り扱っている食材を使った調理法を一挙に紹介していきます♪

①YUTAKA(穣)を使った海鮮BBQ

バーベキューができる場所については、下記もぜひ参考にしてみてください。
【2021年最新】東京でBBQ!コロナ禍でもできる会場はここだ!
バーベキューを大阪で!利用できる場所やいろいろな楽しみ方を紹介♪

②YUTAKA(穣)セットを使った自宅グルメ

一見難しそうな料理でも、調理法を知ると意外に簡単に調理できたりします。
ぜひ参考にしてみてください。


同じような食材で値段が異なるのはなぜ?


最後に、なぜいろいろなECサイトで、同じような食材にもかかわらず、値段が異なるのか調べてみました。
値段が変わる理由は主に以下のように分けられるようです。

  • 質:同じ魚や肉でも、希少価値の高い部位だったり、少量しか取れない箇所だったり、天然か養殖か、などです。
  • 産地:場所や育て方などが関係します。
  • 季節:旬だったり、最も美味しくなる時期を選んだものです。
  • 鮮度:味が落ちない状態での配送や、食材によっては食べ頃の状態で届けてくれるかどうか、などです。
  • 量:たくさん入っているかどうかです。

あくまで一例ですが、ほとんどの食材はこの5つの観点にこだわりがあるように思います。
参考にしてみてください。


おわりに


いかがでしょうか。

今回は、ECサイトについても簡単に説明させていただき、MADOKAの食材を使った調理法をまとめました。
こだわりの食材を扱っているMADOKAをぜひ活用していただければと思います。
MADOKA – ちょっと特別な“おうち時間を楽しむ

次回もお楽しみに♪

 

「ユカリスタ」食や人に縁(ゆかり)ある情報と、生活を豊かにする情報をお届けします。

関連記事