コンテンツへスキップ

【2021年最新】東京でBBQ!コロナ禍でもできる会場はここだ!

今年も本格的な夏が来ました。

夏といえばBBQですよね。
しかし、緊急事態宣言が再度発令されて、なかなか会場を探すのは大変ですよね。
そこで今回は、緊急事態宣言中でも東京でバーベキューができる会場や場所を紹介していきたいと思います。


東京でバーベキューができる会場4選


尚且つ、今回はコロナ禍でも営業しているお店を紹介していきます。

東京でバーベキューができる場所、食材や飲み物の持ち込み可能か。
レンタル機材はあるか、手ぶらでも行けるかについても合わせて解説します。

①ジョニーの原価酒場五反田店~テラス貸切バーベキュー~

五反田駅から徒歩1分の所にあり、都会の中でもバーベキューが楽しめる場所です。

手ぶらプランと持ち込みプランがあり、持ち込みの場合は機器を無料で借りられ、
さらに氷とソーダ水が無料で使い放題となっています。

都心で手軽にバーベキューをした方にピッタリです。
こちらは三田・田町にも店舗を構えていますので、近いところに行くのも良いですね。

ジョニーの屋根ウラ酒場 五反田店【公式】 (owst.jp)

②京王BBQガーデン

新宿徒歩1分の京王百貨店の屋上にあり、昼は緑溢れる空間になり、夜はイルミネーションが灯ります。

手ぶらでも持ち込みでも楽しむことができ、機材も揃っています。

百貨店で買い物を楽しむ前後に気軽に行くことができ、景色も良い立地となっています。

京王BBQガーデン|京王百貨店 新宿店 (keionet.com)

③ビーチゾーン THE BBQ BEACH in スポル品川大井町

大井町駅から徒歩5分の所にあり、すぐ近く複合スポーツエンタテインメント施設があるので
バーベキュー前後にたっぷり体を動かすことができます。

バーベキュー会場は機材も備えており、手ぶらでも持ち込みでも楽しむことができます。

こちらは豊洲にも店舗を構えています。
ビーチをテーマにしている会場で都心にいながらビーチバーベキューを味わってみてはいかがでしょうか。

THE BBQ BEACH in スポル品川大井町 – BBQ BEACH (gorp.jp)

④イーノの森

新木場駅から徒歩15分の所にあり、行く途中で緑に囲まれた夢の島公園を堪能することができます。

クルーザーやヨットが約600艇停泊する陸からも海からも多くの人が訪れる夢の島マリーナ内の
緑あふれるバーベキュー施設です。

大型のDogガーデン併設でペットと一緒にバーベキューができ、さらに全区画器材完備しており
手ぶらでも持ち込みでも楽しむことができます。

夢の島マリーナ 手ぶらBBQ場<予約受付中> (yumeshimabbq.com)


会場以外での楽しみ方



バーベキューは外でするのが醍醐味ですが、緊急事態宣言や蔓延防止対策で外でバーベキュー
をするのはやはり難しいと思う方もいると思います。

そんな方に、レンタルスペースを活用するのは如何でしょう。
部屋を借りれば周りに迷惑が掛からないですし、何よりお酒を気兼ねなく楽しむことができます。

今回はコロナ禍でも営業している2つのレンタルスペースを紹介します。

①渋谷ガーデンルーム3F

こちらは渋谷駅から徒歩1分の所にあり、バーベキューに必要な機器もゴミ処理もオプションで付けることが
できます。

さらに、プロジェクターもあるため、海や山の景色を映しながらバーベキューをすると雰囲気がでて良いかも
しれませんね。

【渋谷ガーデンルーム3F】渋谷ガーデンルーム3F|渋谷|インスタベース (instabase.jp)

②浅草おうちキャンプ

室内にハンモックやテントがあり、室内にいながらキャンプの雰囲気を味わえる部屋になっています。

また、無煙ロースター・たこ焼き器・ホットプレートが設置されており、キャンプ遊びやバーベキューも
十分楽しむことができます。

室内は人工芝があり、プロジェクターもあるのでこちらも映像を流しながら雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。

屋内キャンプが楽しめるスペース☆ハンモック・テント・無煙ロースター・プロジェクターあり | スペースマーケット (spacemarket.com)


BBQをするときに気を付けること



コロナ禍でのバーベキュー、それ以外の飲みの場でも気を付けたいことがあります。

  • 普段から一緒に友人や家族と行う
  • なるべく少人数で行う
    バーベキュー会場の中には10人までと設定されている場所もあります。
    事前に確認しておきましょう。
  • 酒量は控えめにする
    バーベキュー会場によってはアルコール類提供禁止の場所もあります。
    予め飲酒できるかの確認をしておきましょう。
  • 箸やコップは使い回ししない。
  • 会話する時はマスクの着用を心がける。
  • 体調が悪い場合は無理せず休む

上記以外にも、熱中症や紫外線対策もしっかり行いながらみんなで楽しみましょう。


最後に



いかがでしたでしょうか。

今回はコロナ禍でも東京でバーベキューを楽しめる場所について調べてみました。
また同時に、バーベキューをする際に気を付けたいことも紹介しました。

バーベキューのルールを守りながら、みんなで思い出に残る時間を共有していきましょう。

Contents  コンテンツ別に記事を読む
「食」への理解を深め、日々の生活を豊かにする情報を発信するコンテンツです。
飲食業界の未来を創造する情報を発信するコンテンツです。
気になるあの人に好かれたい。失敗しないお店選びなどシーン別に恋愛ストーリーをお届けします。

Contact  お問い合わせ

    Contents

    コンテンツ別に記事を読む
     
    「食」への理解を深め、日々の生活を豊かにする情報を発信するコンテンツです。

    飲食業界の未来を創造する情報を発信するコンテンツです。

    気になるあの人に好かれたい。失敗しないお店選びなどシーン別に恋愛ストーリーをお届けします。

    Contact

    お問い合わせ