• HOME
  • BLOG
  • 記事一覧
  • 新大久保で見つけた!ひと味違うシェアダイニング「K,D,C,,,」に行ってみました

新大久保で見つけた!ひと味違うシェアダイニング「K,D,C,,,」に行ってみました

新大久保と聞くと、コリアンタウンやkPopのアイドル、韓国ドラマの俳優のグッズが思い浮かぶ人も多いはず。

実は、新大久保は、異国情緒の豊かな多民族が入り混じるグルメタウンです。
そんな新大久保で、シェアダイニング「K,D,C,,,」が2021年3月に新しくオープンしたのをご存じでしょうか?

今回は、そんな「K,D,C,,,」の魅力についてお伝えします。


これからのイベントも楽しそう


シェアダイニング「K,D,C,,,」は、JR東日本グループの「東京感動線」の取組の一つとして作られました。

その名も「kimchi、Dorian、cardamon」。
最近では、JRの駅に広告が展開しているので、見たことある方もいるかもしれません。

新進気鋭の独立を目指す料理人や、テストマーケティングしたい企業がフードコートのような形で出店し、その時々で様々な料理が食べられるようになっています。

私が訪れたときは、オープン企画が行われており、エシカル、SDGs、サステナブル、フードテックをテーマにして様々な店舗が出店していました。

5月後半から、「Catering for me!」「いちびこ」「東京ステーションホテル」などの出店も決まっているようです。

K,D,C,,,


駅直結のシェアダイニング「K,D,C,,,」がゆったりできる理由


この「K,D,C,,,」は、新大久保駅直結のアクセスのいい場所にあります。
エレベーターで3階へ行くと、受付のお姉さんが出迎えてくれました。

3階はシェアダイニングとして、4階はコワーキングスペースとして使う用途なんだそうです。

3階に入ってるお店には、4階で開発された新メニューも出てくるとか。
テストマーケティングとして、新しい食に挑戦する実験場でもあるみたいです。

そして、オープン記念として、竹で作った歯ブラシをもらうことができました。

シェアダイニングのスペースは、ゆったりとしていて、席数も多いです。
4人掛けテーブル席4席、2人掛けテーブル席8席、カウンター席18席ほどです。しっかりとアクリル板が設置され、感染防止の対策もされています。

また、新大久保では、食べ歩きをしていると困ることが多いことの一つにトイレがあります。
「K,D,C,,,」のトイレは、とても綺麗なので個人的に助かります。

さて、スパイスのいい香りに誘われて、店内をウロウロしていますと、見つけたスパイスの数々。

「アイスや餃子などにかけて色んな種類のスパイスを試せます。」
「K,D,C,,,のオリジナルブレンドスパイスも美味しいので、あわせてみてください。」とのこと。

出店しているポップアップの店舗は、「ice cream park」「Unknown Gyoza Stand 」「日本たまごかけご飯研究所」「TOKYO MIX CURRY」など。

ポップアップの店舗のためスケジュールを確認していきましょう。
5月スケジュールは、こちら

決済は、全て電子決済かクレジットカードのみが使用できます。
全店舗で、現金は基本使えないので注意が必要です。

尚、時間帯によっては休憩しているお店もあるので、ご注意ください(ちょうど15:00過ぎのアイドルタイムに到着してしまったので閉まっているお店が多かったです。)

アイスにスパイス!?食べてみたら美味しかった。


ブラックコーンアイスクリーム(¥580)
ブラックアイスラテ(¥660)

の2種類から選べます。

アイスフレーバーは、バニラ、クッキークリーム、チョコレートがあります。
コーンは、ココナッツ、オレオ、ホワイトチョコから選べるので、組み合わせを友達と変えて楽しむのがおすすめです。

私はチョコレートフレーバーに、オレオのブラックコーンを選びました。
お味は、控えめな甘さのチョコレートアイスに、しっかりしたオレオの食感がして楽しかったです。

オススメされたスパイスをアイスにかけて食べてみました!とってもさっぱりしてて美味しく新しい発見です。
ぜひ自分でお好みの味を試してみて下さい。

ice cream park

現在は、お店が入れ替わり、次の企画の店舗となっているようです。
一期一会を楽しんでいくのもよいですね。

ちなみに、熊本県で配達専門店として実店舗も展開されているそうです。
https://higojournal.com/archives/icecreampark.html


全国から集まった、TKGのためだけのたまご。たまごかけごはんが熱い


TKGという言葉が出来たくらいの、たまごかけごはんファンの皆様!5/30までの期間限定ではありますが、全国のたまごかけごはんにあうたまごの大集合です。

日本たまごかけごはん研究所

6個入りのパック買も、1個200円〜600円の個別での購入も可能です。
また、その場でイートインできるように餃子屋さんでご飯を調達もできます。

今回の購入は、ゆずの香りがするたまごです。ブランドたまごを1個から購入できるのは、嬉しいですね。

たまごから、ゆずの良い香りが本当にしました!醤油もたまごかけ専用のものが準備されています。(醤油も購入できます。)

美味しい。濃いめのたまごの味と、ツルッといける食感が良いです。
TKGを極めたい方にオススメです。


おわり


今回は、2021年3月に新しくオープンしたシェアダイニング「K,D,C,,,」についてお伝えしました。

新進気鋭の料理人たちが、腕によりをかけて作るオリジナル料理が味わえるフードラボです。
今話題の新大久保で、新しい食の発見をして、新たな日常を楽しんでみてはいかがでしょうか?

「ユカリスタ」初めての方にも役立つ、幹事の可能性を拡げる情報をお届けします。

関連記事