自宅でできる、女子力アップのクリスマスディナー

11月ももうすぐ終わり。

12月に入ると、一気に年末ムードになりますね。
今年は感染症予防も考えながらと、いつもと少し変わった12月を迎えることになると思います。

12月といえば、年末の前にもう一つ大きなイベントがあります。

そうです、クリスマスです。

毎年クリスマスはイルミネーションを見に行って、外でちょっと贅沢なクリスマスディナーを食べるという人もいたはず。
今年はどうしよう?と12月に入る前から計画を立ててきましたよね。

今年は外でのご飯だけでなく、自宅で過ごそうと考えている人も多いでしょう。

『自宅でご飯を作って、ゆっくりと美味しいご飯を食べたい。』
『恋人と一緒に過ごすならちょっぴり料理も頑張ろう。』
と、この機会に料理を始めるのもよいでしょう。

今回は、そんな自宅でできる、女子力が高く見えるクリスマスディナーを紹介していきます。

 

女子力高め!自宅でできるクリスマスメニュー


リースサラダ

写真映えもして、なおかつクリスマスディナーの前菜といえばこちら。
普通にサラダを出すよりも、リースの形のように盛り付けるだけで、こなれたオシャレ感がでます。

料理が苦手な女子でも、盛り付け一つでクリスマス感が出せるのでおすすめです。

 

ホットパイ



冬になったら、身体の温まるものが欲しいですよね。

ホットパイであれば、中にはビーフシチューやクリームシチュー、クラムチャウダーなどいろんなものに変更できます。
中身もアレンジできて、中からは何が出てくるかお楽しみ、そんなちょっぴりサプライズな料理です。

 

ローストビーフ


定番のローストビーフ。
これを家でできると言えたら、女子力も高い!!と言われること間違えなし。
オーブンで作るイメージも多いと思いますが、実は湯せんやフライパン、炊飯器でも簡単に作れます。
仕事が終わってから作っても、ディナーには間に合いますね。

湯せんで簡単♪
https://cookpad.com/recipe/5422617

フライパンで♪
https://cookpad.com/recipe/5962569

 

ブッシュドノエル


クリスマスの定番といえば、ブッシュドノエルです。
こんな凝ったものは、、、と思うでしょうが、実はブッシュドノエルも簡単に作れますよ!
https://cookpad.com/recipe/1640852

おわりに


いかがでしたでしょうか。
自宅でも簡単に作れるクリスマス料理。

おしゃれなディナーで女子力も上げて、今年は自宅で過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

「ユカリスタ」初めての方にも役立つ、幹事の可能性を拡げる情報をお届けします。

関連記事