お正月の準備は今から!トレンドおせちを予約しよう!

あと2か月で2020年も終わり。
今年もあっという間に過ぎていきますが、年末年始には楽しみなイベントが多いので、わくわくしますよね。
そして、来年、2021年の年明けの準備はみなさんできているでしょうか?

お正月にかかせないのは、おせちです。
今まではおせちは家で作ることも多かったと思いますが、材料を集めたり、準備に時間もかかります。
また、今年は新型感染症の流行もあり、実家に帰って祖父母や親戚とは別々で一緒にお正月を迎える人もいるでしょう。

今年はいつもと少し違ったお正月を過ごされる人も多いと思うので、今年のトレンド、そしておもしろいお取り寄せおせちを紹介していきます。

少人数向けのおせち



今年は親子やパートナーの方と過ごされる人も多いと思いますので、少人数向けのおせちはおすすめです。
今までお取り寄せは、4人前以上と大人数のおせちが大多数でした。
そのため、そんなにたくさん食べれない、食べきれずにアレンジをしている人もいます。

個食という言葉が今年流行りましたが、1人前のおせちも今年は特に多くあります。

小人数向けのおせちもまとめてあるサイトがありますので、こちらも参考にしてみてください。
少人数向けおせち料理特集2021-個食おせちと2人前おせち-

 

ご当地おせち


今年は地元に帰省できない人も多いことでしょう。
それならば、ご当地の食材を使ったおせちを食べるだけでも地元に帰った気分になれるはず。

また、なかなか地方への旅行も行けない人も多いと思うので、ご当地の食材を使ったおせちを食べて旅行気分を味わうのもいいでしょう。

地方によっても食材や料理も違うのでサイトを見ながらどこにいこうかな?と考えてみるのもおすすめです。
ご当地おせち・ローカルグルメおせち特集2021

 

スイーツおせち



おせち料理はいつもと一緒、、ぜんぜん違うものを食べたいな!という方は必見です。

甘いスイーツのおせちはいかがでしょうか?
有名店のスイーツからいつものおせちと見た目は一緒?のおせちもあります。
そしておせちだけではなく、迎春向けのケーキもおすすめです。

スイーツおせち特集2021

おわりに


いかがでしたでしょうか。
今回のお正月はいつもと違った過ごし方になると思います。

一人でも、パートナーや親子でもおせちを食べてもいいですし、
いつもと違ったおせちでお正月を迎えてみてはいかがでしょうか?

 

「ユカリスタ」初めての方にも役立つ、幹事の可能性を拡げる情報をお届けします。

関連記事