• HOME
  • BLOG
  • ○BBQ
  • 簡単アレンジでインスタ映え!BBQでハロウィンを楽しもう!

簡単アレンジでインスタ映え!BBQでハロウィンを楽しもう!

夏も終わり、涼しい季節になってきました。
もう秋ですね。

秋といえばみなさん何を想像しますか?

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、、、
イベントも、ハロウィンや紅葉狩りなど様々なものがあります。
食欲の秋だとしたらBBQもいいですよね。

そんな秋に、いつもとちょっと違った楽しみ方をしてみるはいかがでしょうか?

 

ハロウィン仕様に!BBQを10倍楽しめる方法


Vegetable stew with pumpkinいつものBBQはもちろん楽しいですが、より季節を感じながら楽しむために、ハロウィンをテーマにしてみるのはいかがでしょうか。
ハロウィン仕様のメニューや飾りつけをすれば、一気に気分が盛り上がること間違いなし!インスタ映えすること間違いなし!

早速ご紹介していきます。

 

ハロウィン仕様に!アレンジBBQメニュー


いつものBBQのメニューに少しアレンジを加えるだけでも、簡単にハロウィンを楽しめます。

かぼちゃのチーズフォンデュ
BBQで、カボチャの丸ごとホイル焼き レシピ・作り方 by moco941 ...

かぼちゃをくり抜き、チーズを入れてチーズフォンデュにすると一気にハロウィン仕様になります。
この時に、中のワタとタネをくり抜くだけにしてチーズを入れれば、中のかぼちゃがチーズと合わさって、普通のチーズフォンデュと違った味も楽しめます。

インパクトもあるので、おすすめです。

 

パプリカのジャックオーランタン
パプリカのジャックオーランタン | レシピ | CLUB T-fal

ハロウィンに欠かせないかぼちゃのランタンを、パプリカで再現してみるのもおすすめです。
中にはひき肉を詰めて、ピーマンの肉詰め風にすれば、お腹も満足♪

お化けの形に切り取ったら、ひき肉を詰めてそのまま焼くだけでできるので、簡単です。
見た目も可愛いので、写真映えにぴったりです。

 

イカ墨のパスタパエリア
ハロウィン☆イカ墨のパスタパエリア レシピ・作り方 by グラン ...

パスタを少し細かく折って、パエリアのお米の代わりに使えば、簡単にパスタパエリアができます。
イカ墨パスタを作るだけでも、一気にハロウィンっぽさが出ますね。
パスタは作るのも簡単なので、好きな具材を入れながら、飾りつけを工夫してみましょう。

 

見た目からもハロウィンに!飾りつけや衣装で一気にグレードアップ


料理をハロウィン仕様にしたら、次は飾りつけや衣装も合わせると、一気にハロウィンの雰囲気が味わえます。

オレンジの小物などを取り入れるだけでも明るくなるので、おすすめです。
衣装までは大変だなと思う場合は、テーブルコーディネートをアレンジするだけでも雰囲気を味わえます。

庭先でもOK◎ハロウィンを楽しむバーベキューレシピ&可愛い盛り付けの ...

◇ロキに夢中◇ ハロウィンBBQ祭り2018⑥~素敵なセットで撮影会~

Two grilled beef monster steaks with spices for halloween on stone background

 

おわりに


いかがでしたでしょうか。

いつものBBQに少しアレンジを加えるだけで、一気にハロウィン仕様にすることができます。
小物を買うのは大変だなという人は、レシピをアレンジするだけでも気分を味わえるのでおすすめですよ。
ぜひトライしてみてくださいね。

 

 

「ユカリスタ」初めての方にも役立つ、幹事の可能性を拡げる情報をお届けします。

関連記事