• HOME
  • BLOG
  • 合コン
  • 女子力ならぬ男子力向上!ダイエットならぬ”デブ活“でガリからムキムキへ!

女子力ならぬ男子力向上!ダイエットならぬ”デブ活“でガリからムキムキへ!

食欲の秋ですね。
誘惑の多い時期ですが、そんな中でも女性の皆さんは努力されています。

【女子力向上委員会1】合コンでモテるために今こそ自分磨きをしてみませんか?
【女子力向上委員会2】合コンでモテるために今こそ自分磨きをしてみませんか?
【女子力向上委員会3】合コンでモテるために今こそ自分磨きをしてみませんか?
【女子力向上委員会4】合コンでモテるために今こそ自分磨きをしてみませんか?
【女子力向上委員会5】合コンでモテるために今こそ自分磨きをしてみませんか?

今回はこの女子力向上委員会にちなみ、男子力向上に焦点を当てました。

男子力向上という部分、
特に今回は、全国で『太れない』と悩む方向けに記事を書きました!

女性の方が聞いたら恨まれそうな内容ですが、ガリの男性は本気で悩んでいるのです。

初対面の女性に、細すぎて「ご飯食べてますか?」と言われたこともある私が、
僭越ながらガリ代表として、声高に宣言させていただきます。

『太ってることと同じぐらい痩せてることも悩みである』と!

 

ガリだって悩んでる


女性と違い、男性の場合、『細い』ことは誉め言葉ではありません。
なぜなら、女性から男性として見られていない!と思うからです。

私も元々ガリの男性ですので、女性から細いと言われた時、下記のように思われているイメージがありました。

  • 頼りない
  • 隣に並びたくない
  • ハグされたくない

自分では細いと思っていない上に、太ってるよりは良いだろう!と思っていたため、ショックでした。

また、食べても食べても太らないため、筋トレをすると、太くなるのではなく、血管が浮き出てくるのも悩みでした。

ムキムキになりたいけれど、デブにはなりたくない。
この間でとても悩んでいました。

 

ムキムキになるためには段階がある


ここからが本題です。
では、どうやったらガリの人はムキムキになれるのか?

実は、本人の中では、それほど細くないと思っている方が大半なのです。
しかも、ちゃんとたくさんご飯を食べていると思っています。

しかし考えてみてください。
本当に太るほどの量を食べてるなら、太っているはずだと。

そうです。相対的に見ると足りていないのです。
また、おそらく食べてる物や食べる順番も変える必要があります。

先に書いた通り、細い状態で筋トレをしても太くはなりません。
筋肉に変わる脂肪がないからです。

そのため、ムキムキになるためには、まず体を太らせる「デブ活」が必要不可欠です。
しかも、ただ太ればいいわけでもない上に、すぐに太れもしないのです。

 

デブ活は一日にしてならず


ただ太るとどうなるか、そしてどれくらい時間がかかったか、筆者の体型を例に取ります。
左が第1次デブ活前。右がデブ活後の数字です。

身長:174㎝
体重:46.7㎏ ⇒ 61.2㎏
体脂肪率:4% ⇒ 18%

自分はよく食べていると思ってましたが、計算すると週平均で2,000kcalほどしか食べていなかったため、
筋トレをやめ、とにかく摂取するカロリーを増やし、最低毎日3,000kcalを食べるようにしました。
それでも15㎏増やすのに約2年ほどかかりました。

数字だけ見ると悪くはないですが、この第1次デブ活は太ることのみに焦点を当てたため、問題がありました。
栄養素は考えずにカロリーだけを見て食べていたため、
肩や腕はそんなに太くなってないのにお腹だけが出てるという、体型だけは肥満になってしまったのです。

肥満はまずいと慌てて筋トレをしたら、逆リバウンドで、今度は減りすぎてしまいました…
しかもわずか2ヶ月で!
2年の苦労が2ヶ月で泡になるのはさすがに堪えました。

身長:174㎝
体重:61.2㎏ ⇒ 54.6㎏
体脂肪率:18% ⇒ 8%

ただ、逆リバウンドしたとはいえ、脂肪がある状態で筋トレしたことで、多少は太くなりました。
ということは、量を食べる必要があることは間違いないわけです。

理想は、体重は増やしつつ、体脂肪率は上げないで太る。すなわちムキムキになることです。
そのためには、量を食べつつ、さらに栄養バランスを考える必要があります。

栄養バランスを考えつつ、1日3,500kcal以上を6か月継続、さらに定期的に筋トレをしたところ、
筆者の体型は大きく変化しました。

身長:174㎝
体重:54.6㎏ ⇒ 61.5㎏
体脂肪率:8% ⇒ 8%

体脂肪はそのままに体重増加!
まさに筋肉がついたということで、理想的な身体を手に入れることができました。
適切に行えば、結果は出ることがわかったと思います。
ガリの方も男子力は向上できます!

ちなみに、幹事の男子力が高くなると、不思議と女子力が高い女性が集まってきます。

 

おわりに


いかがでしたでしょうか?
巷では、ダイエットや身体を絞ることはたくさん出てきますが、ガリをムキムキにする情報は少ない気がします。

自分の身体に必要なカロリー計算や、栄養バランスなどはたくさん情報があるため割愛しましたが、
一つの成功例として、参考にしていただければ幸いです。

次回もお楽しみに♪

 

 

「ユカリスタ」初めての方にも役立つ、幹事の可能性を拡げる情報をお届けします。

関連記事