• HOME
  • BLOG
  • 参加側
  • おこもりホテルで非日常!気分を変えてオンライン飲み会も楽しめる

おこもりホテルで非日常!気分を変えてオンライン飲み会も楽しめる

生活様式に変化が出て、はや数ヶ月が立ちました。
お盆時期に帰省を考えていたり、夏休みをどこに出かけようか悩んでいた人も多いですよね。
旅行はちょっと心配ですが…とはいえコロナ予防しつつ夏を楽しみたい気持ちもあります。

そこで、気になる、観光庁からのGoToトラベルを利用したいと思って調べていたところ、
都民は除外の文字を発見しました。
https://www.mlit.go.jp/kankocho/page01_000637.html

残念ですが、致し方ないと思いつつも、更に検索。そして、発見したのが「都民限定割引」という文字です。

都民限定割引。コロナ対策も徹底!お得に泊まるホテルプランが充実なサイト


東京都内には、2,883件もの宿泊施設があります。(平成28年3月31日現在、福祉・衛生統計年報より)
なんといっても東京都は、世界中からの旅行者が絶えない観光地でもあります。
近場で、普段では、なかなか味わえないちょっと贅沢な非日常を楽しんだり、家事から離れて夏休みの気分を楽しむにはうってつけな状況でもあるわけです。

ホテルと言っても千差万別。ラグジュアリーなハイクラスホテルから、ユースホステルまであります。
時間予約のナイトプールや、個別ビュッフェなどのコロナ対策もしっかり対応されています。
自身がどんな休日をどういう空間で過ごしたいかを考えると、自ずと泊まりたいホテルも決まってきますね。

いろいろな宿泊プランが選べるサイトはこちら。

NavitimeTravel
https://travel.navitime.com/ja/area/jp/guide/NTJmat0918/

トラベルコ
https://www.tour.ne.jp/matome/articles/j578/

るるぶキッズ
https://kids.rurubu.jp/article/33058/

Time out
https://www.timeout.jp/tokyo/ja/hotel/tomin-yugu-hotels

だれどこ
https://travel.gpoint.co.jp/daredoko/t12138/

 

非日常空間で気分を変えてオンライン飲み会もおすすめ


都民だからこそお得に楽しめるのは、見逃せないですね。
そして、ホテルステイで非日常を楽しみながら、オンラインで家族や友人とつながるのも、いつもと違う楽しさが味わえるのではないでしょうか。
お部屋でゆっくりとくつろぎながら、窓から見える夜景をバックに、非日常で味わった体験をたくさん語り合うのも楽しそうです。

また、都民2人で宿泊するとよりお得になるホテルもあります。
例えば女子4人でのホテルステイ女子会を企画するなら、気になるホテルを2つピックアップして二手に分かれて泊まり、夜にオンラインでつないでそれぞれのホテルを紹介しあってみるのも面白いかもしれませんね。

 

おわりに


今年の夏は、楽しみ方を工夫して、新たな楽しみを発見するのに最適かもしれません。
いつもと違う空間で、いつもと違う自分を楽しむ夏にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

「ユカリスタ」初めての方にも役立つ、幹事の可能性を拡げる情報をお届けします。

関連記事