• HOME
  • BLOG
  • 参加側
  • メリット多し!マスク不要で濃厚接触なし!オンライン飲み会の魅力

メリット多し!マスク不要で濃厚接触なし!オンライン飲み会の魅力

毎日暑い日が続いてますね。
これで例年より冷夏とのことですが、暑いものは暑いですよね。

コロナは予断を許さない状況ですが、この時期は合わせて暑さによる熱中症にも注意が必要です。

今までなら、海水浴やプール、お店に行ってかき氷など、出かけることで暑さを発散することもできました。
しかし今は、家で発散することが必要な時期です。

そこでオススメなのが、オンラインです。
コロナのおかげで、オンラインで何かするということが当たり前になってきました。

今までやってこなかった方も、オンラインの魅力に気付く時間にできたらと思い、記事にしました。


マスクのいらないオンライン


今、どこに行くにしてもマスクは必須です。
お店の中はもちろん、移動中もです。

しかしオンラインの場合は、マスクが必要ありません!
基本は自宅で、自分一人で参加できるものだからです。

息苦しくなったり、汗で化粧が崩れることもないです。
耳が痛くなったり、顔にゴムの跡が残ったり、マスク型の日焼けもありません。

マスクしなくていいだけでなく、室温も自分にとって適温にできますし、終わってすぐにラフな格好に着替えることもできます。

オンライン飲み会のことは下記にまとめてるので、ぜひ参考にしてみてください。
◯オンライン飲み会|UTAGE


濃厚接触もないオンライン


まだまだあります!
集まるだけでリスクが高まってしまいますが、オンラインの場合は事前準備ができます。

飲み物や食事も、事前に用意しておけば濃厚接触しようがありません。
もちろんスーパーなどに行く必要はありますが、大人数で集まるよりはるかに安全なのはイメージできると思います。
自分の分だけ用意すればいいので、飲み会に参加するより安いのもメリットではないでしょうか。
参考:お手軽かつ高コスパ!オンラインの飲み会&宅飲み用おつまみ購入場所3選

また、用意していなくても、『ウーバーイーツ』や『DiDi Food』などを利用することもできます。
参考:【かんたん解説】ウーバーイーツ個人篇
参考:
【DiDi Food】大阪で展開中デリバリーサービスを紹介

公共交通機関を利用したり、不特定多数の方が出入りするところに立ち寄ることもありません。
また、不意な接触等もないでしょう。

濃厚接触もない上に、飲み過ぎて帰れなくなるなんてこともないですし、飲み過ぎないよう調整もできます。

 

おわりに


オンラインの魅力はまだまだたくさんありますが、
今の時期に気になる2つの点を考慮しなくて良いのは大きなメリットではないでしょうか。

ぜひこれを機会にオンラインを試してみてはいかがですか?

次回もお楽しみに♪

 

 

「ユカリスタ」初めての方にも役立つ、幹事の可能性を拡げる情報をお届けします。

関連記事