• HOME
  • BLOG
  • 合コン
  • 【飲み会前の女性必見②】コロナ対策のマスク着用時・モテポイントとは?

【飲み会前の女性必見②】コロナ対策のマスク着用時・モテポイントとは?

雨でじめじめする日が続きますが、マスクの着用はまだまだ必須ですね。

前回は、合コン前にマスク着用しているときのモテポイントを紹介しましたが、今回はパート2。
マスクを外したときに気を付けていきたいモテポイントを紹介していきます。

マスクを外した時のモテポイント♪


マスクを装着して指を指す若い女性

◎マスクを外した時の注意点

  • マスクを外した時のメイクのよれ
  • 外したマスクどうする?


◎マスクを外した時のメイクのよれ

マスクを外した時のメイクのよれの原因は湿気摩擦です。
マスクの中で呼吸をすると、呼気によって水蒸気がこもりやすくなります。
湿度が原因のメイク崩れは、ウォータープルーフタイプのメイクアイテムや、密着力の高いアイテムを使用することをおすすめします。

また、会話をしたり顔を動かしたりすることによって、マスクが動き、顔との間に摩擦が起こります。
摩擦によるメイク崩れを最小限に抑えるためには、顔のサイズにあったマスクを着用しましょう。

また、よりメイクのよれを少なくするためには、フィックススプレーの使用がおすすめです。
メイクキープミスト、フィックススプレー、メイク崩れ防止スプレーなどと呼ばれることもあります。
フィックススプレーにはメイク崩れ防止のほかにも、
肌の潤いをキープベースメイクを美しく仕上げるひんやりミストで気分をリフレッシュできるという効果がありますよ。

製品によってどの効果に特化しているかも異なるので、@コスメのランキングなどを参考に自分好みの製品を探してみてください。
@コスメ・フィックスミスとランキング
https://www.cosme.net/pickup/pickup_id/1027/ranking

◎外したマスクどうする?

飲み会の時に、席に着いてからマスクを外し、そのマスクはみなさんどこに置きますか?
鞄の中にしまったり、テーブルの上に置いたりするのが一般的だと思います。

マスクは口や鼻に直接触れるモノだからこそ、清潔なケースで保管することが大切です。
そのまま鞄に入れたり、テーブルに置くのは少々不衛生。
ファンデーションやチークの色がついたマスクをテーブルの上に置くことも恥ずかしいですよね。

モテる人こそマスクはマスクケースに入れて持ち歩きます。
マスクをつけることが常識になった昨今、マスクケースの種類も増えてきました。

持ち運びができるマスクケースを選ぶときには、
抗菌、除菌効果のあるものを選ぶ、携帯しやすいものを選ぶ、+αの機能を選ぶ
この3つの観点から選ぶとよいでしょう。

通販などでも手軽に購入できるので、モテポイントアップのためにもて歩いてみてはいかがでしょうか?
楽天・マスクケース
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/マスクケース/

おわりに


今回はマスクを外した時のモテポイントを挙げました。
マスク着用時のモテポイントが気になる人は、前回の記事
【飲み会前の女性必見①】コロナ対策のマスク着用時・モテポイントとは?
もチェックしてみてください。

マスクが必需品である昨今、その環境に対応していくことが大切です。
食事などではマスクも外すので、モテポイントも上げながらお互いが気分よく食事を行えるようにしていきましょう。

身だしなみ以外にも女子力を上げたい方にはこちらの記事もおすすめです! → 女子力向上委員会

 

「ユカリスタ」初めての方にも役立つ、幹事の可能性を広げる情報をお届けします。

関連記事