• HOME
  • BLOG
  • 合コン
  • 【女子力向上委員会5】合コンでモテるために今こそ自分磨きをしてみませんか?

【女子力向上委員会5】合コンでモテるために今こそ自分磨きをしてみませんか?

いよいよ緊急事態宣言も解除の方向に進んでいますが、まだまだおうち時間の楽しみ方の模索は続きそうですね。
そんな、おうち時間で自分磨きをしていけたらということでシリーズ化してきた【女子力向上委員会5】。
今まで4回に分けて、”これをやったらモテモテ女子になれる5つのポイント”を挙げました。

・料理上手
・裁縫などの細かい作業ができる
・身だしなみが整っている
・健康志向で体型の維持のための努力をしている
・内面磨きを行っている

今回は、最後になる5つ目の『内面磨き』について、深掘りしていきましょう。

 

【内面から素敵女子になろう☆】

Reading Concept. Young Woman using Tablet and Drinking Coffee. Relaxing in Cozy House, Sit on the Chair, Front View and Selective Focus

最後に内面から女子力をアップさせるということを挙げました。
人は見た目が9割と言いますが、その見た目を作る要素に内面も大きくかかわってきます。
いつも心にゆとりがあって、立ち振る舞いも気を遣える人は、自分で自分の気持ちを理解して、常に気持ちをポジティブに変換できる人が多いと思われます。

 

いくら美人だとしても、ずっとむすっとした表情の人は周りに良い印象は与えないですよね。
常に笑顔で明るい、そんな人になるためにも、内面磨きをして一緒に女子力をアップしていきましょう。

内面を磨く方法はいくつかあるので、今回はそのなかでも筆者が大事だと思う4点をご紹介します。

1.客観的に自分のことを知ろう

まずは内面磨きをする前に、自分自身のことを知っておくのが大事です。
自分のことというのは知っているようで意外と知らないことが多いもの。

 

知らず知らずの間に、自分の中であきらめていることや、自分の気持ちに嘘をついてごまかしていることも多いと思います。
自分の感情を出すためには、自分の今の気持ちに嘘をつかずに、まずはその気持ちを受け止めることが大切です。
その気持ちを知るだけで、自分が本当にやりたいことは何か、自分の魅力はどこにあるのかを改めて知ることができるでしょう。

 

内面を磨いた先に、どんな自分でありたいかも整理して、女子力アップに効果的なことをしていきましょう。

 

2.本やニュースを見よう

知識を増やすということは、自分の財産を増やして、願望を広げていくということにつながります。

 

本を読むときに、漫画や小説だったら自分の感情を動かされ、感性を磨くことができます。
雑誌であれば、自分がなりたい女性像を見つけて、頭にイメージとして張り付けることができます。
ビジネス書となると、考え方や価値観を知ることができるので、女性経営者の仕事もプライベートも両立されている人の生き方などの本もおすすめです。

 

ニュースからは、最新の情報を取ることができます。
どれだけ外見がキラキラでも、教養やある程度の知識がないというのは大人のマナーとしても非常に残念です。
いまは女性の社会進出が加速している世の中ですから、最新の情報は自分から得るようにしましょう。

最近はとても便利で、LINEなどでも新聞社のアカウントを友達追加することで毎日ニュースが来るように設定することもできます。
「試しに追加してみるか」というところからでも、まずやってみることをおすすめします。

 

また、飲み会の際も会話の中で活かすこともできますし、男性としても仕事の話ができる女性は一目置かれるでしょう。

 

3.新しいことにチャレンジしてみよう

新しいことにチャレンジするときには勇気がいります。
けれど、新しく物事をチャレンジすることは、新たな自分を発見することにもつながります。

 

例えば、【女子力向上委員会1~4】で上げてきたことの中からはじめてみるのいかがでしょうか?
 → 女子力向上委員会の記事はコチラ 

 

運動や料理、それだけでなく、資格の勉強を新しく始めるのもいいでしょう。
新しいことを始めることで、ライフスタイルも変わり、新鮮な気持ちになります。

 

4.ポジティブな言葉と笑顔を心がける

女性同士の会話で多いのが愚痴です。

女性は話すことでストレス発散をしている人が多いので、愚痴は時にはプラスになりますが、ネガティブな発言は自分が一番聞いています。
人はネガティブな発言を浴び続けると思考もネガティブになります。
思考をポジティブにするためにも、日頃からポジティブな言葉に変換していくことを心がけましょう。

 

そして、ポジティブな言葉は前向きな気持ちにさせてくれて、お互いが幸せな気持ちにもなります。
人間関係を良好に保つためにも、ポジティブな発言をいつも発することができるように意識していきましょう。

 

また、いつも周りに人が集まって来る人の多くは、笑顔が印象的です。
イライラして眉間にしわを寄せた顔の人には近づきにくいですよね。

 

常に笑顔でいられるということは、ポジティブな内面の表れ。
とはいえ、誰でもイライラすることはあります。いつでも上機嫌な人なんてそうそういないでしょう。

 

しかし、心の中でイライラしている時でも、まずは笑顔を意識してみるだけで、内面も徐々に明るくなるのに気づけるはずです。
まずは意識して笑顔の練習をすることで、慣れてくると意識しなくても笑顔でいられることができるでしょう。

 

そうなれば、モテる女子になれることは間違いないでしょう。

 

内面を磨くことはすぐにチャレンジできることが多いですが、実際に身に付けるためには時間もかかります。
今回で【女子力向上委員会】シリーズは最後になりますが、
モテる女子になるためには
まずはやってみることが大事です。
全部を一気に取り入れるのは難しいと思うので、小さいことからコツコツとするだけでも違いが出てくるので、
一緒に女子力向上していきましょう。

 

「ユカリスタ」初めての方にも役立つ、幹事の可能性を広げる情報をお届けします。

関連記事