• HOME
  • BLOG
  • 合コン
  • 【女子力向上委員会3】合コンでモテるために今こそ自分磨きをしてみませんか?

【女子力向上委員会3】合コンでモテるために今こそ自分磨きをしてみませんか?

外出自粛を受け、おうち時間で自分磨きをしていけたらということで
シリーズ化してきた【女子力向上委員会3】。

今まで2回に分けて、”これをやったらモテモテ女子になれる5つのポイント”を挙げました。

・料理上手
・裁縫などの細かい作業ができる
・身だしなみが整っている
・健康志向で体型の維持のための努力をしている
・内面磨きを行っている

前回はモテモテ女子になるポイントの2つ目「裁縫などの細かい作業ができる」を深堀りしましたが、今回は、3つ目の『身だしなみ』について、深掘りしていきましょう。

【外見を磨いて、第一印象のアップ☆】

若い女性 スキンケア

人の第一印象は3年続くと言われています。
第一印象で見られるポイントは、話し方や立ち振る舞い、声などもあるとは思いますが、一番印象に残るのは見た目ですよね。

実は、見た目はそのほかの要素よりも一番変化させやすい部分。
合コンで第一印象だけで損をしてしまう、なんてことになるのはもったいない!

では、外見から女子力をアップさせるためにはどんなことをしていけばよいのでしょうか?
特に気をつけていきたいのは以下の6点です。

1.スキンケア
2.ムダ毛処理
3.マッサージ、ダイエット
4.髪型
5.メイク
6.服装

1.スキンケア

化粧のノリもスキンケアから決まってくると言われます。
メイクでかわいくなれても、メイクをとったら、、、、
なんてことにならぬように、日頃からスキンケアをしっかりと行っておくことが大事。

リモートワークが増えてきている昨今、
化粧をせずに肌を休ませることができる期間も十分に取れるので、実は肌の調子を整えやすい期間でもあります。

 

2.ムダ毛処理

今の時期に脱毛はなかなか通えないかもしれません。
けれど、顔周りで言ったら、眉毛の形を整えることは自分でもできるでしょう。
剃り過ぎた眉毛の形を一回きれいに整えたい!という人は、
この期間に生やして、もう一度形を整えることをおすすめします。

オンラインでの飲み会ではツールによっては顔周りをきれいに見せてくれる加工ができるものもあります。
”今は整え中”という方は、飲み会でそのようなツールを使ってもいいかもしれませんね。

3.マッサージ、ダイエット

家にいる時間が増えたため、ついつい食べ物を手にしてしまい太ってしまった、、という方も多いはず。
散歩やジョギングなどをしている方も多いようですが、
なかなか外に出て運動をすることが難しい場合は、オンラインでのトレーニングがおすすめ。

YouTubeでも体操や筋トレ等の動画がたくさん検索できますし、フィットネスアプリ等で本格的にできるものもあります。

中には、「一人だと続かないし、、」と、友達と筋トレをする時間を決めて、
オンライン筋トレ会をやっている人もいるとのこと。
この時期に筋トレなどを習慣化させておくことで、自粛期間が終わっても継続しやすくなるでしょう。

4.髪型

髪型を少し変えるだけでも、人の印象はガラッと変わります。
編み込みや難しい髪型が苦手で今までやってこなかったという方は、
この期間に動画を見ての練習をしてみるのはいかがでしょうか。
習得するのに時間のかかる髪型も、今なら何回も練習できます。

また、美容院になかなか行けず、セルフヘアカラーを行っている人も多いはず。
美容系のYouTuberもセルフヘアカラーの動画をアップしている人も多いので、ぜひ参考にしてみると良いでしょう。
今までトライしたことの無い方も、美容院に行くよりもコスパがいいので、一回やってみるのもおすすめです。

5.メイク

大人っぽい印象やかわいい印象など、メイクを変えるだけで印象を変化させることができるのは女性の特権!
自分に合ったメイクをするために、パーソナルカラー診断を行ってみるのはいかがでしょうか。
よくイエベ、ブルべと言われているように、自分の肌に合った化粧品があります。
最近ではアプリで簡単に診断できるので、合う色を把握してメイクをしてみましょう。

また、オンライン飲み会で使用するツールで顔をきれいに見せることのできる加工は、ツールによってはできないこともあるので、その時にちゃんと化粧を行うだけでも印象は違います。

6.服装

服装は、気持ちも上げてくれますが、その人がどんな人なのかを判断する上でも重要な役割だと思います。
服装を変えるだけで、すぐになりたい印象に変えることができるといってもいいでしょう。
実店舗でのショッピングは今は難しいと思いますが、
最近ではECサイトが発展し、ネットショッピングがかなり充実してきています。

この時期はセールなども行っているところも多いので、ネットショッピングがおすすめです。

以上、外見を磨いて女子力アップしていく方法を紹介しました。

最後に

中身も大事ですが、第一印象はほぼ外見で決まってしまうと言っても過言ではありません。
冒頭でも言いましたが、人の第一印象は3年続くと言われているので、
一発目の一瞬がカギを握るといってもいいです。

また、自粛期間ということで、今までより自分の時間を多くとれる人が増えている中
、時間の使い方も多種多様です。
趣味、勉強、休息など、、自分磨きも選択肢の一つです。

『自分の時間が多く取れるからこそ、今、何をするのか?』

自粛期間が明けてからの差は、今この瞬間に作られているといっても過言ではないです。
この時期に努力をして、モテモテになる習慣を身に付けていきましょう。

「ユカリスタ」初めての方にも役立つ、幹事の可能性を広げる情報をお届けします。

関連記事