ユカリスタとはこんなコンテンツ!

■ユカリスタとは

 

ユカリスタとは、「ご縁を紡ぐ人」

 

ご縁は、一本の糸

目には見えない「ご縁の糸」を結び、

「アナタ」との交わりを、強く・太くする「ヒト」を、

私たちは、【ユカリスタ】と名付けました。

 

「幹事」というと、飲み会・イベントの企画や調整等をする役割というイメージが一般的ではないでしょうか。

企画を立て、参加人数や開始時間を決め、お店を探して予約し、何か起こった場合には臨機応変に対応し…と、確かに実際にやっている仕事はその通り。

 

ですが、私たちが考える「幹事」はそれだけにとどまりません。

 

そこに集う仲間とのコミュニケーションを楽しみ、大事にしたい。

初めて出会う人との繋がりを大事にし、育みたい。

 

そんな、一期一会のご縁を紡いでいく【ユカリスタ】としての幹事を世の中にもっと広めていきたいと考えています。

 

■こんな方に読んでほしい♪

ユカリスタのコンセプトは「幹事がもっと楽しくなる♪初めての方にも役立つ、幹事の可能性を拡げる幹事コンテンツ」

 

幹事を初めて任され「まずは何から手を付けたらよいのだろう」という方から、すでに何度も幹事を経験したベテランの方まで、幅広い経験値に合わせたお役立ち情報を発信していきます。

 

また、今後は、食への興味関心の幅を拡げる情報や、食に関する新発見・食に対する新しい働き方の発信など、<食>全般に関する新たな知識を拡げられる情報も発信していく予定です。

 

「ユカリスタ」初めての方にも役立つ、幹事の可能性を拡げる情報をお届けします。

関連記事